2011年03月21日

FX投資の大失敗


スポンサードリンク

先週のFX相場は海外投資家の仕掛けあり日米欧などによる協調介入ありと、激しく上下に乱高下した展開でしたね。

特に17日の早朝には、米ドル円が76.25円と史上最高値を付けました。

これによって、多数の個人投資家が強制ロスカットになったようです。


個人投資家FXで大損失?


まあ、あの下落を耐えれるロンガ―の方はなかなかいないのではとは思いますが。。。

しかし、この強制ロスカットって、ちょっと厳しい事を言うようですが、なるべくしてなったのではと思います。

それは、先ほどのサイトに書いてありますが、


日本経済が冷え込んでいくのに、なぜ円高に振れているんだ


こんな事など、海外の投資家には全くもって関係ないからです。

彼らは、FX相場で稼ぐ事が目的なので、正直日本の経済状態うんぬんなんてどうでもよい訳ですから。。。

そして、そこにストップがあればストップを狩りにくるのもごく当たり前ですし。


今回のように、為替相場では、普通では起こり得ない事が起こります!

ですので、FX投資の世界では、自分勝手な思い込みやリスク管理の甘さは致命傷になりますので、注意が必要です。
 
スポンサードリンク
posted by FXトレーダーneko at 15:10 | FXのリスク管理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

