2011年01月13日

スワップの魅力と罠


スポンサードリンク


スワップとはでは、スワップについて書かせていただきました。

このスワップとは、通貨によっては日本の銀行金利よりもかなり高い金利を受け取る事が出来るため、高金利通貨を買ってそのまま放置していれば、金利分だけは勝手に増えていきます。

こうみると、スワップ狙いのFX投資はとても簡単でお得な感じがしてきませんか?


しかしですね。このスワップ狙いのFX投資、つまりスワップ投資は、リスク管理を誤ってしまうとあっという間に市場から強制退場する可能性があるのです。それは、


為替の変動リスク


があるからです。この為替変動リスクとは、読んで字の如く、為替レートが変動する事によってさまざまな部分でリスクを被る可能性がある事になります。

そして、この為替変動リスクによっては、スワップで得た金利分など、あっという間に飛んでしまう事が多々あるのです。


具体的な例については、次回の記事で説明させていただきますね。
 


スポンサードリンク
posted by FXトレーダーneko at 16:07 | FX基礎知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

